彼はガラスのハートの持ち主かもしれない

ほんとに抽象的な話なのでたたみます



ちょっと前に久しぶりな友人と話す機会があった

その時彼がちょっとショッキングな発言をしていて

別にそれは彼の意見として受け入れられるんだけど

自分と勝手に似ていると思っていたことや

私の中の彼のイメージはもっとピュアでセンシティブだったので

なんだかとても残念だった

とは言ってもお互い立派なアラサーだし

十分に大人になったはずなのでそう思うことも変かもしれない

でもなんだか刺さった気になった腹立った

私も感情的になって冷静に判断出来なかったけどさ

自分がもし同じ立場だったらそうするのかなぁ

そうじゃないと思うんだぁ

もっと純粋に人を愛せる人だと思うのに

そっち側の人間じゃないと思うのに

私は汚れてしまったので彼にはピュアでいて欲しかったのかな

それもまたエゴだな

ピュア故に子供のように虚勢を張っていたのならいいのに

なんだか分かった風にふるまう癖がついてしまったのは

自分が嫌われない様にするためだったのを思い出した

さみしいなぁ