フジロック11 その3

最終日はお目当てがたくさんだったので絶対早起き!

しかも最終日だけ参戦する友達を迎えに行く約束をしていたので

ちゃんと起きた!えらーい!(でももっとちゃんと起きた人も)

前日から友人のお迎えを運転手にお願いしたので

私は場所取りに行く旨を友人にメール

迎えに行くついでに入り口まで送ってもらい、

レジャーシートとイスを持って入場待ちの列に並ぶ

一人だし、荷物も少ないからがしがし歩いていく

30分前でそれなりに人は列になっていた

開場していつもの木陰エリアの比較的見晴らしが良くて

平らな場所にイスとシートをキープ

一仕事終えて友人を拾えたか確認の電話をすると

ちょうど宿に戻るところなのでまた拾ってくれるとのこと

計画どおりに進んでとっても気分がいい

それから開場30分もしないうちに一度退散

皆入場していく中一人帰る私

宿に帰って再度みんなで準備

ちゃんと起きれたし、人数も増えたので準備も早い!

改めて開場入り!最終日は雨降ったけど比較的良好な空模様

昨日のハナレグミの歌が届いたかな?

記念撮影したり、乾杯したりしてまただらだら

最初に聞いたのはYOUR SONG IS GOOD

ノリノリなサウンドで午前中からありがとう

それからお昼がてらヘブンに移動

TOKUMARU SHUGOを聞きながらお昼

皆がおそばを食べている間に天国バーガー並んでげっと

晴れて暑くなってきた!

それからふらりふらりとしてムーンキャラバンまでお散歩

オレンジで加藤登紀子を見ようと戻り

混んでるけどトイレに並んでる間に終わった

紅の豚ジーナの曲(さくらんぼの実る頃)をやってくれて

それが生で聞けてちょう満足!

メッセージがたくさん込められてるステージでした

トイレに並びながら聞いてたけど!

そのあと一度基地に戻ってご飯会議

最終日となるとお店もトイレも激混み

時間に余裕を持って行動しないといけない

ところ天国に行くとやっぱりすごい人でヘブンに移動

ちょうどコーナーショップがやってて楽しそうだった

ご飯かっこみながらノリノリで聞いてました

たーのしー!!

それから斉藤和義が見たかったので急いで移動

この時点で既に始まっていたのだけどね

で、もうこのまま聞いてるとYMOも始まっちゃうってことで

立ち止まらずに移動

しょうがないけど残念

私がもっと早くご飯を食べていればよかったんだけど

コーナーショップが楽しくて聞き入っちゃったせいです

でも「幸福な朝食 退屈な夕食」を聞けてシアワセ

基地に戻るとちょうどYMOの時間に

基地から遠巻きに聞いてたけどアレンジの聞いたセットリスト

大人な雰囲気だったなぁ

友達いわく、ステージの映像がよかったので前に行った方が

よかったらしい

なんか6人いるなーと思っていたら

小山田さんがサポートメンバーだったことをあとで知る

YMOとケミカルの間にトイレを済ませて

いざ本番!BIG BEACHの時、途中でだれてしまったので

今回は最初はおとなしく後ろにいて

後半アガって来たら前行こうと思っていたんだけど

もう1曲目から良くてうずうずしちゃって

「〜っ!!!前行こう!!!」と友達を誘ってグリーン前方へ

すごいノリノリで一人でくるくる踊ってた

周りの人もすごく楽しそうにしててそれも楽しい

Furtherの曲がメインだけど定番のアレンジもしてて

StarGuitarやってたのに気付かなかった

最初から最後まですんごい楽しくて90分休む暇なんてなかった

ステージやレーザーもすんごい豪華でかっこいい!!!

映像がとにかくかっこ良くて最高だった

人や動物のモーションやシャンデリアみたいなLEDがすてき

(途中ゴキブリの映像が出たのはびびったけど)

あー、最高!!!たのしーーーーーー!!!!

巨大ボールが途中で飛んで来てみんなでぼよぼよした

最後は日の丸が画面いっぱいに映し出されて終わり

90分間あっという間の楽しさ

絶対疲れるとおもったのにびっくり

終わって混雑する中レッドのくるりへ急ぐ

5人になって初めてのステージが見たい一心で

グリーンからレッドまでの移動が大変なのも承知の上でGO!

案の定入場規制かかってたので後ろからじゃなくて

食堂のサイドからつっこんで行った

最初のころは全然入れなかったけど途中から少しずつ見えた

5人のくるりは音の幅が広がったのですごくよかった

あと知らない曲ばっかりやらなかった(笑)

くるりはフェスでもよく新曲だけとか知らない曲をよくやる

知らない曲やっていつも怒られるのにやるのが岸田さんっぽい

フジロックは何回も出演してるけど

今までレッドに出たことがなかったからお願いしたんだって

グリーンやったことあるのになんでレッドなんだろうって

謎が解決したのですごいスッキリ

本当はその後のテイトウワも聞きたかったけど

ケミカルからぶっ続けだったのでさすがに休みたくなったのと

人が多すぎて流されたので基地に戻ることに

The Music聞きながら今年のフジは終わりました

ほんとうに楽しかったー