マリメッコのチャリティトートを手に入れた!


とても嬉しい出来事だった

マリメッコ東北地方太平洋沖地震の復興支援の企画で

フィンランドのブルーと日本のレッドのウニッコ柄のトートを販売

その収益を日本赤十字社に寄付するというもの

http://www.marimekko.jp/topics/charity_event.html

まさか手に入るとは…


これ、私プレゼントで頂いたんです

誕生日のサプライズプレゼントでした

(渡された時はまだ誕生日じゃなかったけどw)

聞いたら開店時間に合わせてお店に行って、並んでくれたとか

本当に嬉しかった…

欲しかったけど発売日は平日の勤務時間

ネットでも販売したけど瞬殺で完売

再販は決まっているもののまた平日

と、働き人にはとても無理な条件

泣く泣く諦めていたところでのサプライズだったというわけです

ネットでは開店前に並んでも買えなかったとか開店30分で完売とか

オンラインショップは5分もしないとかシステムエラーで全然だめとか

いろいろ聞いていたから余計に感動…

大切に飾ろうと思います

(生地が薄いので使うとすぐへたっちゃいそうな気もするし)

やっぱり本物のファブリックはかわいいね

ちょっと前にムックについてたトートもウニッコ柄だったけど

なんかやっぱりクオリティが違う気がする…色かな?

生地はオマケの方がしっかりしてた

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)


ここからは少し話がそれますが



チャリティの気持ちも大事にしたいので

買うつもりだった2100円を募金しようと思います

こういう企画って人の欲が絡むせいで本来の目的を忘れがちになるのが

どうしても嫌

私も手に入らなかったらもっと文句言ってたんだろうか

「限定」の言葉に踊らされて必死になってたんだろうか

被災地の人は今何を思っているんだろう

関東がこんなんでいいんだろうか

たくさん考えてしまうよ