サントリー プルシアのプレミアムレセプションイベントに参加してきました

先日エントリでm&m&m'sのコラボで

ぎゃーぎゃー騒いでいた私でありましたが

その流れでこんなイベントがあることを知りました

プルシア プレミアムレセプションイベント特設サイト
http://www.roomflavor.com/prucia/

このイベントの中でm&m&m'sのギフトレッスンがありまして

運良く抽選に当たったので参加してきました


m&m&m'sさんはディスプレイのお仕事をされてるユニットで

紙もののコラージュがとても素敵なのです

m&m&m's公式サイト
http://mmms.jp/

ご本人達に直接レッスンしてもらえるなんて感激!!

うきうきした気分で場所へ向かいました

場所は目黒のkarf
http://www.karf.co.jp/

素敵な家具やインテリア雑貨が並ぶお店です

ここの3階でギフトレッスンは行われました

レッスンの内容はというと

テーブルにこんなコラージュの材料一式が用意されていました

ここからポストカードとグリーティングカードを作ります

こんな感じで切った紙やちぎった紙、テープ、シールなんかを

レイアウトして構図を決めてのりで貼っていきます

はさみもまっすぐのものや波のものなどいろいろ

まっすぐすぎると直線的で堅いイメージになりがちなので

ちぎったものを加えるとバランスがよくなるそう

みなさん真剣にやっている中でも周りを見て

「わー、かわいいー」なんて和気あいあいとしてました

参加者のみなさんおしゃれでかわいい方ばかりで

センスの良さもうかがえます

人のアイデアを見て工夫してるなーと感心してました

m&m&m'sの講師のお二人は常に参加者の方を見ていて

「かわいいですね」と声をかけたりしていて

やはり作業をするうえでもモチベーションをあがるからと

「かわいい」ってたくさん言ってるそうです

うむ、真似しよう

そんなわけで完成したのがこちら

上にある写真と同じですが、こちらは開いた時の写真

レースペーパーを重ねたり、マスキングテープを貼ったりと

時間をかければかけるほど雰囲気が変わってくるので

コラージュ面白い

素材はアンティークの紙や素材集などを使っているそうで

他にも包装紙や紙ナプキンなんかも使用するそう

「使えそう!」って思ったら貯めてしまうので

捨てられなくて貯まる一方だっておっしゃってました…

わかるよ、うん

約90分でレッスンは終了

その後はプルシアを飲みながら個々の作品を見る時間に

いただいたのはプルシアをペリエで割ったカクテル

プルシア ウィズ ペリエ

これがすっごく飲みやすい!!

プルシアはプラムのお酒でツンとしたキツさもなくて

ジュースみたいに飲めちゃいます(※でもお酒です)

お店の中にはプルシアのミニボトルがいろんなところに

(このミニボトルはお土産としてオリジナルのグラスと

一緒にいただけました。上段写真参照)

展示されているし、プルシアのボトルデザインに沿った

内装になっていたりととても素敵な空間に!

ボトルそのものがインテリアになるってのもポイント高い

鳥やシルエットモチーフ大好きな人間としてはたまらんです

実は以前からプルシエは知っていて気になっていたのです

百貨店の酒屋さんで置いてあって

すごくかわいいボトルなので目立ってました

これはおうちパーティとか屋外のBBQとかイベントで

特に女の人が多い時に持って行ったら喜ばれそう

っていうか持って行く!

ちなみにこれの姉妹品も気になってる

ミスティアっていうマスカットのリキュールらしい

今度買ってみよー

なんだか宣伝ぽくなっちゃったけど

本当におすすめしたくなるお酒でした

ギフトレッスンももちろん大満足だったし

ものすごく楽しいイベントをありがとうございました

プルシア公式サイト
http://www.suntory.co.jp/wnb/prucia/

ミスティア公式サイト
http://www.suntory.co.jp/wnb/mistia/