マリメッコ携帯を手に入れた!!

ま、中古なんですけどね

SH-02B marimekkoのブルーです

iPhoneを普段使ってはいますがドコモも健在の2個持ちなんです

もう3年以上は使っているP905i

落としてはがれてボロボロ

しかも最近液晶に線が入ったり電池がもたなかったり

電話をしても相手に自分の声が聞こえてなかったり

これはもう寿命だなーと機種変を余儀なくされたわけです

待受専用になりつつあるこのケータイ

家族間の通話に使ったりワンセグしたり

でもケータイクーポンとか映画のモバイル会員の認証とか

おさいふケータイ的な使い方もしてます

iPhoneで出来ない機能を補ってる感じですね

かといって1日見なくても別に支障ないくらいで

ネックだったのは機種変の機種代

今の携帯高いじゃないですか

5,6万も出せないよーってことでとうとう白ロムに手を出してしまった


白ロムなら新品中古品を安く買えるんじゃないかと思いぐぐる

前からアキバで中古の携帯売ってるところを見てたから

そこまで怪しい感じではないのは分かる

中古と言っても新品同様だったり、状態を詳細に書いてあるし

お店の人も親切なので聞けばいろいろ教えてくれる

値段はものによりけり

(私がアキバ慣れしてるせいかもしれないけど

女の人が一人であの空間はちょっと居づらいかもしれない)

最初はQ-Potのを狙ってたんだけど3万オーバー

正規で買ったら倍以上するし、3万ならいいかなーと思ってたところで

急に思い出したわけです マリメッコ携帯 SH-02Bのことを

Q-Potは昨年末に出たのでそれなりにスペックがいいんだけど

そこまでいらないということや

ただかわいいものを持っているというアクセ気分で3万はちと高い

一方マリメッコは昨年夏に出たのでスペックも下がる

(今持っているP905iに比べたら全然いいです)

結局2万弱で購入することとなりました

いやー、ウニッコかわいいわー

しかし白ロムってもっとアングラな感じかと思いきやそうでもないね

SIMカード差し替えればいいだけだし

データも簡単に移行出来てしまった

携帯かざす系のアプリは入れなおしだけど

とりあえず眺めてるだけでかわいいので満足!