ナインチェショップに行って来た

そういえばすごい大事なこというの忘れてた

オランダ、ドイツ乾燥しすぎ!!!

喉コホコホずっとひどかった!!!

ふー…よし、いいたいこと終わったので次々ー



実はミッフィー好きだったので

オランダだったらミッフィーだろうと

でもブルーナさんはユトレヒトなので

ディック・ブルーナ・ハウスに本当は行きたかったけど

観光する時間もないので諦めていたのだけど

アムステルダムが首都なんだし

ショップくらいあるんじゃね??と調べたところ

ちょうど展示会場の近くにナインチェショップがあることを知り

移動の間に行ってきました、ナインチェショップ!

オランダではミッフィーじゃなくてナインチェなのね

どどーん!!

かわゆい…お店の中はというと


どどーん!!!でかいミッフィー!!!

基本的には子供向けの商品が充実してて

55周年のグッズがあった日本の方が充実してるかもw

ポストカードはたくさんあったなー

あと売り切れてたんだけどチューリップの栽培キットがあって

それは葉っぱにミッフィーのプリントがされているらしい

欲しかった…(でも検疫引っかかってダメだったかも)

それでもせっかくオランダに来たんだからと

木靴のキーホルダーを購入しましたよ

まんぞくまんぞくー