オランダの食べ物

id:HPNSさんのエントリを見てすっかり忘れていた自分のニッキ

オランダの食べ物について書かなきゃ!

むしろ食べ物しかネタがない!

いっくよー


初日オランダに到着したのが19時過ぎだったので

あんまりお店がやってなくて

お腹もそんなに空いてなかったから次の日の朝ご飯を買った

24時までやってるパン屋さん

ケーキも売ってた

甘々なイチゴのパンとピザパン

ピザパンうまかったー

オランダのマックにも行ってみた

メニューは違えど似たようなものが多かった

ナゲットは6個入でソースは一緒

デザートとしてアップルタルトがあったのでお試し

オランダはどうやらアップルパイ(というよりタルト)が

有名らしくていろんなとこで売ってるのを見た

あとポテト(向こうではフレンチフライって言ってた)

マヨネーズとかソースをつけて食べるらしい

マヨネーズがそんなに得意ではないのでケチャップで

むこうってソースとかいちいちお金かかるんだよね(ケチ)

芋感ハンパないっす

でもカリカリのが好きなので日本のポテトの方がいいなー

ちなみにロッテリアのポテトが好きです

オランダにはコンビニがなくて買い物はスーパーでするらしい

とにかくこのお店が18時には閉まることで大変苦労したので

朝一でスーパーに行くことが多かった

9時にだいたい開店なので9時30分集合とかの前にささっと

HEMAっていうスーパーはフードコートがあって

オムレツとベーコンをはさんだパンとクロワッサンと

コーヒーがついて1ユーロ(約110円)だった

激安!!しかもコーヒーうまいし

オランダはどこ行ってもコーヒーがおいしかった

これはオランダのパンケーキ(リンゴ)

日本と違って薄いのクレープみたい

食事系とデザート系があったけどデザート系で

これも美味しかったな

クリームとかもりもりのもあったけどシンプルなのにした

今度はもりもりのやつ食べたい

このお店はアンネの家の近くだった

これはヤギのチーズのサラダ

焼いたチーズがカリカリでクリーミー!!

はちみつのドレッシングと木の実も香ばしくって

すんごいおいしかったんだけどいかんせん量が多い!!!

チーズまるまる2個入ってて1個でよかったよ…

海外はシェアして食べるのがベストだね

総括としては日本の方がご飯はおいしい(キッパリ)