またまたカメラを買いましてん

抑えられないもの、それは欲

欲のままに生きております、ハイ

前述いたしました海外研修ですが

その際にカメラを持って行くのを言い訳に買いました


今の一眼レフだと邪魔だし重いしカメラぶらさげた日本人とか

ちょうカモじゃん!って危惧しておりまして

(本当に海外が初めてだから相当びびってる)

iphoneあるし、いっかなーとか散々迷ったけど

・某カメラメーカーの友人が社内でアンケートをとって勧めてくれた

価格.comで異常に盛り上がっていた

という完全に人の影響を受けて購入に至りました

今持っているKiss X2はとても気に入っているし

これからもガンガン使う気ではいるのですが

スイーツ(笑)としては友達とご飯を食べに行く時に

一眼出すとちょっと大げさすぎて恥ずかしいというのと

ご飯とかお茶だけの用事で一眼を持っていくのもなぁと思っていたので

このくらいならいいかなとX2のサブとして買いました

パンケーキレンズというのは単焦点というズームが出来ないレンズで

その代わり明るめに撮れていい感じに周りがボケる

そのボケ加減がいいよと友人も価格.comも言ってました

なので静物を撮るのに向いてるんです

食べ物撮るにはもってこい!

メーカーも生産を終了してしまったので値段が下がっていたのだけど

欲しい白はどこにもなくヤフオクか黒で妥協するか悩んでいたところ

ふらっと寄ったヤマダ電機で在庫を聞いたら店員さんが奥から出てきて

「白がありました!」とテンション高めに見せてくれて

加えて今までで一番安い値段だったので即決しました

地方だとこの値段で白もあったらしいけど

都内で見つけられたことの喜びはひとしおです

ちょっとパールっぽい白がかわいいです

まだ試してはいませんが店内でごはん撮っても明るいか試したいなー

ん?でもiPhoneで事足りるような気もする…

まぁ気にしない気にしない