言っちゃおう

実はですね、来年1月初旬にオランダに行くことになりました

仕事ですけど

で、人生初の海外なんです

いきなり1週間ですよ、えぇ

この為に英語を習ったりしてました

で、とうとう1ヶ月をきってしまったのでカミングアウト

でも人生初なので右も左も分からず

まずなにをしたらいいかも変わらず

(さすがにパスポートは作ったけど)

はてなダイアラーさんは海外にもよく行ってる方多いので

もしアドバイスでもいただけたら幸いです


調べれば調べる程怖い国オランダ

わーい、ミッフィー とか思ってたら全然でした

荷物は絶対離しちゃダメとか

カバンは小さく上着の中にとか

気さくに声かけられても気を許すなとか

やだー!行きたくないー!って情報ばっかり

観光旅行じゃないからスケジュールはタイトだろうし

しかもオランダのお店ってたいてい17時に閉店するとかェ…

憂鬱で胃がキリキリすることも

ただ、お金ないって言ってる会社が

こんな奴に海外研修行かせてくれるなんてさ

本当に嬉しいし、期待にも応えたいと思うわけです

特に部長はいつも話を聞いてくれるし

私のやりたいようにやらせてくれているし

今回の出張も多分いろんな人から経費がどーのこーの

いろいろ言われていろんな書類や手配をしてくれたと思うので

お金分取り返すくらいちゃんと勉強して役に立ちたい

私自身この仕事にやりがいを感じてるし

もっといろいろ頑張りたいって思っているので

何倍にも返したい

仕事じゃなきゃ絶対海外なんか行けなかったし

せっかくのチャンスを活かしたいと思います

海外嫌いなおるかもしれないし

良い方向に価値観が変わったりしたら嬉しいなぁ