今更『トイ・ストーリー3』みてきたよ

タイトルどおりなんですけどね

まわりに勧められて宇多さんにも勧められて(シネマハスラーで)

気になっていたけど重い腰が上がらなかったのを

「映画でもみるー?」って軽いノリで誘われたので行きました

基本映画館行くの嫌なんですが

そんな性格を知っていてか最近別の知人に勧められて

109シネマのカード会員になったのでした

このカード会員、すごくいいので109シネマ利用してる人には

ぜひともオススメしたい!

映画って見やすくなったんだよー、知ってた?あ、わたしだけか。

会員は通常料金でエグゼクティブシートが利用できるんだけど

このエグゼクティブシートがいい!!

イス、足元どちらも広めでゆったりできる

ドリンクホルダーじゃないのでお菓子や食べ物買っても置きやすい

そして多分位置も見やすいところなんだと思う

えらそうに映画みれますw

今はネットで予約も出来るから並ぶストレスもないし

便利な世の中だなー

さてさて感想は


先入観で映画嫌いしちゃだめってことがまず自分の反省点

なんか子供の映画じゃなかった

すごく丁寧に細部まで作り込まれた世界で感動しました

CGとかもうさ、ピクサーですからすごいのは分かってるよ!

みたいなひねくれ視点で見たけど

すごいのはやっぱりすごいんですよ、えぇ

さらにストーリーもよかった!!

俺泣いたからね!!!!!

ただ単純に「おもちゃを大事にしよう」とかじゃなかった

テーマとして「おもちゃの幸せとはなにか」が1〜3のどれにもあるんだけど3は

「おもちゃの最後」が結構しっかり描かれてて切ない

最後の方で「もうだめだー」ってなるシーンがあるんだけど

「あぁ…」ってウッディ達と同じように諦めた自分がいて

なんともね…いつかは必ずそうなるんだと気付くわけです

そこから更にラストのおもちゃと人間のふれあいっちゅーか

かかわり合いのとこは大泣きね

多分さっきのピンチのシーンのジャブが効いてる

いやー、よかったです

1,2見てなくても十分楽しめるので終わる前に是非

ディズニー毛嫌いしてると損するよ!(私がね)