我が家にお犬様がやってきた!

2年程前ですが我が家は愛犬を亡くしまして

それからはよその犬を溺愛する変な家族だったのですが

よきタイミングで譲っていただくこととなりました

35万でな!!!!

お金じゃないし、決めたのは両親なのでまあネタです

なんでこんな高いのかっつーと、ミニシェルティっていう

ちょっと特殊な犬種だからだそうで

シェルティよりはちょっと小型になります

先代が10キロ程度だったのですが、多分半分ぐらいかな

何かあったときに病院にさっと連れて行けるように

でもシェルティのかわいさはシェルティじゃなきゃと

両親が勝手に決めておりました

我が家は子供ではなく、両親が犬を飼いたいと言い出したので

好きにしてくれ、反対はしませんという立ち位置です

面倒は見なくていいのに可愛がり放題っていいよね

娘はやりたい放題ですよ

で、そんな我が家の愛犬様はこちら!!




twitterやログピではもう既に散々言ってますので

今更感は否めませんが、かわゆいやつです

子犬なのでとことこ歩くしこけるし鳴き声かわいいし

いたずらしても怒れない!とか思ってましたが

歯がちっこくて鋭いため甘噛みでもちょう痛い!

なので結構怒ってます(ただまだ怒られてることが分からない)

来て3週間になりますがトイレも待てもまぁまぁ分かるようで

毎日まいにち成長しているのを実感します

昨日玄関までお迎えに行けなかったけど

今日は出来るようになったとか

名前で呼ばれることに段々自覚が芽生えてきたとか

犬ってすごいなぁと関心するわけです

とかく人間に比べて他の動物の成長は早いしすごい

(産まれてすぐ立てるとか親の助けを借りないとかね)

人間って弱い生き物だなとも思ったりします

新しい家族を迎え犬ネタも増えると思いますが

引き続きご愛顧いただければと思います ぺこり