使ったお金と往復時間がかえってストレスためていく

前回のGW中の旅行のはなし

長野と言えば小布施っちゅーことで二日目です

おいしい朝ご飯を食べて

早いうちにペンションを出る

なぜなら地元の農家の野菜の販売場があってそこに行くためです

地元の人が朝早くから行くところなのですごい人!

母と母の友人が息巻いて買い物してました

わんことお留守番係の私は外でぽつーん

わんこいるといろんな人が話しかけてくるね

行った10時頃では既にもう種類が少なかったらしいけど

私の平日の夜ごはんである野菜をたくさん買ってもらった!

(いまだに平日の夜ご飯は極力蒸し野菜で過ごしている)

濃ゆい林檎ジュースといちごも買ってもらった


そのあと小布施に向かってお土産散策

会社と友達に栗のフィナンシェとダックワーズ買ったよ

小布施は古い建物がいい感じで

酒蔵みたいなお店が気になった

今度ゆっくり見に来たいなー

そのあとジェラートを食べる

なんか有名なジェラートやさんらしくて行列してたよ

目当ての栗のジェラートがもうなくなってて母はぷんすか

味は牛乳が好きな人はすごいおいしいんだと思う

(grglは牛乳が嫌いです)

そのあとは渋滞にはまるまえに帰ろうと早めに長野を出て

夕方には横浜に帰ってきました

去年もちょうど父と長野旅行したことを思うと

去年は忌野清志郎が亡くなった日でラジオから流れる曲が

なんか切ないんだけど印象的でぐっとくる

父と私の共通の思い出の曲になったような変な感じ