人類滅亡スイッチをください

明日が早いのにどうしても書きたいことがあったので書きます

ここ最近の一番ショックなできごと

おもしろくもなんもないのでたたみます


うちのマンションの駐車場には毎年ツバメのつがいが巣を作ります

ヒナが一生懸命おかあさんからえさをもらって

気付いたら巣立っているというのが

「あぁ、春がきたな」っていう感じがしてすごく好きだったのだけど

先日マンションの前の電線にツバメが二羽止まってて全然動かない

いつもなら巣を作ったり、えさを運んだり、迂回したりしてるのに

どうしたのかなと思ったので今日ふと母にその話をしたら

カラスが巣を荒らしてしまったらしい

管理人さんが割れたタマゴを片付けてた時に聞いたと言ってた

じゃああの動かなかったツバメがまるで悲しんでいたように見えたし

生まれるはずだった命がなくなったのはもうすごく悲しかった

なんだよカラス!!!と本当に腹立たしくなったし

来年はどうなるのか心配だった

ツバメは利口だから人が住んでいるところに巣を作って

巣を荒らされないようにしているのだけど

カラスはその上をいっているのかと思うと

来年もそうなのかと悲しくなる

でもカラスがこんなに増えたりいたずらしたりするのはきっと

ごみをちゃんと決まった日に捨てない人やポイ捨てする人がいるからで

人間がだめだから故の結果かと思うとまた失望

守られるものが守られない世の中なんかクソだ

そんなことを吐き捨てて寝ます おやすみなさい