片手間オリジナルトートを作りました

先日母が誕生日だったので

普段わがまま言い放題の娘でもたまには親孝行せねばと思い

こんなものを作ってみました

我が家の愛犬ラブさまのトートです


1枚からでもオーダーできるお店を発見したのです

http://tmix.jp

元ネタは私が愛読しているsolaさんのブログで知ったのですが

http://scomu.jp/sola/archives/386086.html

Tシャツだけじゃなくトートも1個からオーダー可で

しかもSサイズに至っては翌日には発送してもらえるスピードさ!

(当日午前9時までに入稿すれば当日発送)

これは是非作りたいと思っていたので母の誕生日にぶつけてみたのです

まず家のパソコンからラブ様のよさげな写真を拝借(コピー)

あとはひたすら写真加工です

jpegPNG対応なのでPNGで加工

しかし、透明PNGは大丈夫でも透過PNGがだめらしくてこずる

(背景は透明にしたいのだけど画像部分が透過して入稿できない)

フォトショでPNG保存すると透過しちゃう

イラレで加工してなんとか入稿出来ました

何度もtmixさんにお問い合わせしてしまい、あぁ、迷惑なお客…

でもすごく丁寧&スピーディに対応していただき感謝感激です

あまり凝る時間もなく、写真加工のみになってしまったので

もっと装飾とかプリントとか色を足すとかしたかったなー

と思いつつ届いた品はすごくいい感じに出来上がってました

自分用にも作ろうかな…

母も泣いて喜んでくれたので満足まんぞく

ラブがいなくなって、毎日写真を眺めている母なので

「これで毎日一緒だよ!」みたいな感じで作ったんだけど

「もったいなくて使えないー」と袋に入ってます


あと、配送時にトラブルがあったので現在保管中


オリジナルで作ってくれるところもあるけど、「なんか違う」とか

あんまりかわいくなかったりするからね

これ仕事に出来ないかなー(ペットのオリジナルグッズ作成とか)

これで私のサイドビジネスがまた増えた!という妄想をして

でも結局そんな世の中甘くないと思うのでした