そこはちょっとした秘密のおみせ

先日、気になっていた焼き菓子屋さんに行ってきました

すんごい変なとこにある(失礼)

バスに乗って、てくてく歩いて、民家の間にあるところ

すんごい分かりづらいのにお客さんはひっきりなしに来る

車でわざわざ来てる人もいればチャリで来てる人もいた

木造のちっちゃなお家をお店にしてあって

木のテーブルや棚があって、雰囲気が良くて縁側とかある

日当りがよくてぽかぽかで気持ちがいい

でも知っているのだ、縁側は日が落ちるとちょう寒いということを

父親の実家が昔縁側あったけど死ぬ程寒かったのを覚えてる

なんかそういう懐かしさも感じながら

スコーンやクッキーを買ってほっくほくして帰りました

ハーブやスパイスを使っているのでちょっと大人の味


なんかなつかしいあったかい味とか忘れられない味とか

おいしいところたくさん行きたいな

ぴったりと自分にあったお店とか見つけたい

いままで行ったお店もこれから行きたいお店もリストにしてる

また行きたいなぁってお店も忘れないように

まずは情報収集してどこに行っても困らないくらいに

で、

あいふぉんを買いたいのはgoogle mapを同期したいから

りすとを充実させてこそのあいふぉん

がんばって随時追加してたぶん100件くらいあるはず

とおいとこもちかいとこもあるんです

うーん、あまいものたべたい

だいえっとしたいとか

いってるくせにね

すぐたべちゃう

きづけばデブ