東京のイルミネーションには飽きたので福岡まで行ってきました

今回の旅行の目的は

・ラーメンと餃子を食べる

・福岡のお友達に会う&展示を見る

トード・ボーンチェのツリーを見に行く

というのがおおまかな理由でして

そのメインのひとつであるトード・ボーンチェのツリー

それを実際に見てきました

ついでに警固公園のイルミネーションもあるよ


トード・ボーンチェのツリーはキャナルシティの中にあります

トード・ボーンチェは私の大好きなデザイナーです

鳥やうさぎやリス、森の動物や植物がモチーフになった

ランプシェードやグラスなどが有名です

http://www.lbl.jp/catalog/accessories/charming/ac-0001-charming-tordboontje.html

3年程前から「キャナルのツリーがトード・ボーンチェ!」と

同じくトード・ボーンチェ好きであるぎんちゃんから聞き

ずっとずっと行きたかったのです

去年のニッキ
http://d.hatena.ne.jp/grgl/20081224

去年は行く計画までたてたものの体調が悪かったり

タイミングが合わなくて行けず、「今年こそは!」と実現

クリスマス、年末前なので土日でも安く行けたよ

1日目の夕方からぎんちゃんと待ち合わせ

ぎんちゃんの出店してる雑貨のイベントを見に行く

デザイナーやライターの仕事をしながら雑貨を作る集団(笑)

ものづくりが好きな人たちなので素敵なものばかり

お客さんもにぎわってたし、欲しいのいくつかあった

警固公園っていう有名なイルミネーションの場所にも立ち寄り

池というか噴水広場みたいなところに立ってる

水に電飾が写っててキレイ

公園はちっさいのに人がたくさんいたよ 名所なのかな

ちっちゃいディズニーみたいだなって思った

(全然ディズニー行かないし、あくまでイメージ)

それから天神の街をいろいろ歩き回ってキャナルへバス移動

途中明治の旧ロゴが並んだ看板を見つけて大興奮!

明治製菓の旧ロゴが大好きな私

歩いて写真の撮れるところまで行く

目的地までたくさん寄り道してる(汗

やっぱこのロゴ好きだわー

そしてようやくキャナル

どーん!

見てこの細かさ!

リスやうさぎや鳥やシカがいるんだよ!

しかもこの日から夜のショータイムみたいなのがあって

水が出たり、雪の妖精が踊ったり、シャボンの雪が降る演出が

すてきだよーこんなとこ連れて来られたら恋に落ちちゃうね

プロポーズされたら嫌いな人でもOKするね

そんな妄想をしつつ写真バカ撮り

本当に来れてよかった 実物見れてよかった

子供がはしゃぐ横で大人がはしゃいでました

ちなみに次の日にもここ来てるから

夜人がとても多かったのでゆっくり見たくてさ

こんなんとか

こんなちっちゃいところもトード・ボーンチェなの

かわいすぎ…

夢が実現したのでした