ラーメンと餃子が食べたいので九州に行ってきました

先週末九州は福岡に旅行してきました

この旅行、確実にデ部の活動記録だわ

撮った写真を見直したらほぼ食

行ったところを振り返るとほぼ食

良い旅だった

まずはラーメンと餃子編

初日お昼に博多だるまのとんこつラーメン

あぶらすごい!!でもこういうの食べたかったの!

基本的に肉食なのでぎっとぎとのラーメン大好物です

細麺だったので固めで頼んだよ

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000113/

天神駅からちょっと離れてるので運動がてら歩いて行ったの正解

お昼時だったけどタイミング良くすぐ入れた


一日目の夜は福岡のお友達ぎんちゃんとごはん

ずっとリクエストし続けていた鉄なべ餃子!

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000836/

餃子好きにはたまりません

このためにしばらく餃子断ちをしていたくらいですから

お店のおばちゃんの雑さ加減とかお店の感じとか好きだわー

見て!このぎゅうぎゅうに詰まった大量の餃子を!

カリッカリでんまいよー。タレつけなくてもおいしい。

3人で6人分をぺろり っていうかわたしがちょう食べた

同行者が気付いた頃にはなくなってたと言っていたので(汗

餃子と酢もつとおきゅうと

おきゅうとはじめて食べたけどおいしかった!

ポン酢味のゆるいところてんみたい

たくさん食べてしあわせー

にんにく臭がやばかったのは言うまでもない

3日たっても体に残ってました


二日目は薬院まで行きたかったので麺劇場玄瑛へ

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000106/

なんか以前テレビで紹介されたらしくて(V6のやつだとか)

すっごい並んでた!1時間くらい待ったかも

しかも途中で雨が降っちゃってさむいー

他に行くとこもないし歩くの疲れるしお腹もまだ空いてないから

待ってる間にお腹を空かせよう作戦をしたところ

いい感じにお腹が空いて店内へ(1時間も待てば腹も減る)

今日もとんこつ 1日1ラーメン

ラーメンもさながらここが気になっていたのはこの卵かけごはん

卵がちょう濃厚!だしの効いたお醤油!美味!

これだけのために来たいぐらいのおいしさ

ラーメンにご飯なんて食べれないかも〜とか

ぶってたけど全然そんなことないくらいおいしい!

ぺろっと食べました、えぇ

私いつもラーメン屋でチャーシュー丼とかデザートとか

サイドメニューだけ食べたいって思うんだけど

それってアリなの?ナシなの?

しばらく卵かけごはんブームがきそう

福岡はとにかくおいしいものが多くてよかった

旅行ってご飯がおいしかったらいい旅行だよね

ってなわけで次回はスイーツ&おみや編と観光編です