しょっぱな泣いてひかれましたが何か?

どようびはだいすきなだいすきなふたりのけっこんしきでした

今回もまたいろいろやらせてもらったので写真あっぷしますが

たたみますよー

結婚式(挙式&披露宴)に参加するのは6回目

ウェルカムボード作るのは3回目だー

今回は今まで以上に力を入れて頑張ってみました

仕事じゃ出来ないようなものばかり

そして私のひきだしは増えるのでした☆


新郎も新婦も良く知っているし

新婦に関しては親友とかそんなカテゴリに入れられないくらいの

すごくすごーく大好きなひとだったので

とにかく新婦が喜んでくれるものを作りたかった

といいつつ自己満の作品たちです

個人が特定できないよう顔や文字に修正を入れてます

見づらかったら申し訳ー

ウェルカムボード

B1サイズ(横728mm×縦1030mm)です

利益が発生しないから許してほしい

某海賊のポスターの合成

ジャックの顔は外せて顔をはめることが出来るので

「新郎新婦と記念写真が撮れます!」ってテーマで作った

とにかく新婦の顔を合成するのに苦労したよー

精神的に自分で追い込んで蕁麻疹出た

でも超大作。反応も良くて大満足。

リングピローのベビーシューズ

リボンのところにリングをかけます

挙式の際に使ってもらいました

1月に生まれる赤ちゃんのためにと思ったものの

私の手づくりになってしまったのでオブジェだな(一応履けるよ)

『玄関先にベビーシューズを置くと幸せが訪れる』という

言い伝えがあるそうです(どこの国か忘れた)

花嫁のリストレット

二次会でせっかくの花嫁さんに花がないのは寂しいと思って制作

おっきいピンクの花とレースの組み合わせ

受付のリストレット

前回の結婚式でも作った花とレースのシュシュの色違い

受付もやったので友人の分を追加で制作

二次会のギフト

チロルチョコのオリジナルが作れるDECOチョコhttp://www.decocho.com

3種類違う味、違うデザイン

いろんな人のDECOチョコみたけど写真だけだとなんか気持ち悪いので

写真加工してなるべく馴染ませて作ってみた

ウェルカムボードと席次表の作業中の片手間の中よくやったよ自分

席次表とメニュー表

これはデザインとデータだけ制作(プリントはしてもらった)

席次表のなんもないデザインがすごく嫌だったので

自分なりにデザイン要素を加えました(装飾とかね)

メニュー表はプロフィールやメッセージも入れました


予定はないですが自分の時はもう全部作れそうな気がしてきた


今回かなりアイテム数こなしましたが、

でざいな友達に校正してもらったりデザインチェックしてもらったり

自分では煮詰まっちゃうところを指摘してもらったりして

人に力になってもらって作ることができました

本当に助かりましたありがとう

会社にはデザイナーは自分ひとりで先輩とかいないから

こういう時に友達がデザインの先輩になってくれます

ありがたやー

仕事には直接つながらないかもしれないけど

そんなこんなでまたレベルアップできたような気がします



結婚するご予定の方、おりましたら

お仕事ください

いろいろ作ります