ナインティナインのオールナイトニッ本先行即売会に行ってきました

 


私の身近な人でも一部しか知らない私の好きなもの

それは「ラジオ」です

ここには結構書いてるけど普段言う機会がないのでね

一時期ハガキ職人していた程のラジオっこです

ANNとJUNKは毎週ipodに入れないと会社に行けない程中毒

そんな私が今日行ってきたのはナイナイのANNの本発売イベント!!

1000人に本を先行販売、先着99名はイベントに参加出来ちゃう!

というものです。(http://www.allnightnippon.com/nainai/hon.htm

まさかの強運で参加できたのでレポっちゃうよ

すごい長くなるからたたむね


注意:私の偏った内容になりますので問題があれは即削除します

(思い入れと参加までの経由)

ナイナイのオールナイトって今年で15年の長寿番組で

私が聞き始めたのが多分10年前…(この頃はよく途中で寝てた)

ヘビーリスナーじゃないとわかんないかもしれないけど

乙葉のダイアリー」がなんか好きでした(多分コム時代)

他の番組も大好きだけどやっぱりラジオを聴き始めてから

ずっと続いてるナイナイのオールナイトには思い入れ強いし

せっかく日曜のイベントなら行くっきゃない!と決意

徹夜はだめとのことだったので始発の時間に有楽町に行くつもりだった

しかーし!終電頃すでに列が出来ているとの情報が!!

そこで行く気が一度なくなったものの、徹夜組を解散させ、

始発の時間から朝5時半までに来たら抽選で99人選出

ということをおしえてもらい、始発で出かけることにしたのです

家を4時過ぎに出て5時頃到着 抽選の列に並ぶ(注:一人で)

30分ほど待ちいざ抽選!紙袋から紙切れを取り出すと…

90番台!!!!これは!!

どういうこと???

特に「おめでとうございます」も言われずさっさと終ってしまい

ニッポン放送前でボーゼン 

「当たり」とか書いてある紙があると思っていたので困惑

で、ヨシキDがいたので聞いてみる(ヨシキDがめちゃ若いのに驚き)

当たりだった

やったーーーーーーーーーーーーーーーー!

と思いつつも妙にテンションが低い私

とりあえずお昼まで時間があるのでいったん帰ることに(6時半頃)

ちょっと寝て11時頃家を出て集合時間前にニッポン放送前へ

スタッフの方が整理していたので大混乱はないものの

すごい人の数でした…汗


(イベント内容と感想)

※本のネタバレはないけどイベントのネタバレ有

整理番号順にニッポン放送内のイマジンスタジオへ

中にはマスコミニケーションの方が結構いる

席には9月のニッポン放送のタイムテーブル(ナイナイ特集ページ有)

イベント前にヨシキDの注意事項が流れるがFLASHネタで軽くすべる

(禁止事項としてFLASHなどのパパラッチ禁止みたいなことだった)

時報と共に怒鳴りがいくつか流れイベントスタート

久しぶりのスタッフさんの話から石田Dパパになる報告と

神田Dが本のチェックとコメント拒否をしたという話

本の話はちょっとだけ(はんにゃの金田がうつってるとこを見せる)

さまぁ〜ずの三村さんが本に載せる際にお金を要求してきたことなど

ちょっとしたフリートーク

途中で顔面さんをいじるもののすぐキャップを外してしまい、確認できず

それから「せっかく来てる人たちと話したい」との意向で質問コーナー

「ヘビーリスナーです!」が枕詞になっている

やべっちのロレックスが眩しいという話からリスナーにお披露目

岡村さんもいい時計持ってるだの(ロレックスとパネライ?)

衣装はヒスかどうかやら(この日は違いました)

岡村さんも六本木のヒスでパーカーを色違いで2枚買ってしまったが

お店の雰囲気にのまれて勢いで買っただの

よゐこ浜口が被っていたおしゃれハットに影響され、

おしゃれハットを3個買ったけど被されてる感があって被れないとか

やべっちはポロラルフローレンやSTUSSYは着ないけど

番号の入ったユニフォームタイプのデザインが好きだなど

吉本のブラピらしいおしゃれな話題が多かった

他には健康法はあるか(やべっちはストレッチ、岡村さんはサプリメント)とか

24時間テレビにはもう出ないのかとか大泉洋さんとの話、などなど

でもこの日一番の収穫は岡村さんの手淫方法実践編!!

これすっごい気になってたんだよねー

蛇口をひねるようにこねくり回すって想像したのより小刻みだった(笑)

これはいろんなニュースサイトに載ってるからそれ見たらよいです

オリラジの中田がこの方法わかんないって言ってたけど解決したよ!

質問コーナーの次はメインの即売会へ!

なんと矢部浩之のハグ即売会(岡村さんと握手即売会)!!!

どうやら男性リスナーばかりと思っていたらしいやべっち

みんなのお兄さんとして99人やりきってました

ここでチケットセンターに異動となった坪倉大臣が警備として登場!!

「ハグぐらいゆっくりさせたれや!」の開会宣言に爆笑

はい、私、矢部浩之に抱かれました

やべっちほせーよーすげぇやさしくハグしてくれたよー

岡村さんは「片手で申し訳ない」っていいながら握手してくれたのと

「喉大事にしてください」って言ったら(最近変なとこに入ってる)

「ありがとう」って言ってくれたのが嬉しかったよ

99人とはいえ結構大変だもんね

でも一人ひとりちゃんとハグと握手してくれていい雰囲気

99人の中にクラブ李李李の人がいてユニフォームでした

あー、イベント終了後記念撮影させてもらえばよかった

あと親子で当選してた人がいてすごいくじ運だなーと思った

「ごめんなー、おかんが目の前で抱かれてて嫌やろ?」って言う岡村さん

「本は帰ってから見てやー。帰るまでがイベントやでー」

ハグの後は質問コーナー2

今まで印象に残ってるゲスト(アッコさんやするがまなぶさん)や

岡村さんがムービースターの間やべっちは何してたのか

(ポップスターとして今までやらなかったことをしていたそう)とか

やべっちが細いのはなんでか(遺伝かもしくはあぶってる)や

沖縄のちゅらさん話や婚活話が出ました

婚活は質問した子がぐいぐいだったのがよかった

付き合う前に旅行は行かないって言ってたけど

あれは彼女になってからも旅行しない感じだったな

告白はしない派だそう

記念日は「私たちってなに?」と聞かれた日

結婚するときはブログを立ち上げるけどすぐには報告しないって

やべっちは岡村さんよりは早く結婚したいとか

最後にマスコミニケーション用の記念撮影

多分うつってます あー、モザイクかけて〜



隣になった神戸のおにーさんが気さくな人でよかった

あとリスナーがおしゃれさん&女性リスナーがかわいい人多い

イベント中は集中してたのでどのくらいロビーで見学されてたのか

わかんないけど1000人は超えたのでしょうか?

すごいよね、ヘビーリスナー1000人って

結局13時から1時間半ほどのイベントでした

イマジンスタジオを出るときには人も結構減ってた

あ〜しあわせだー

唯一悔いが残るとしたら質問のときにスタッフさんの紹介してもらえば

よかったなぁなんて思いましたが当たるかわかんなかったしね

まだ本読みきってないのでこれから読みます!

しかしつくづくヲタだよね、わたし

ぱふゅ好きでガンダムとかエヴァとかアニメ好きでラジオ好きとかさ

もうキモい以外の何者でもないよ