最終的には手近な人間

月9を母親とわーぎゃー言いながら見てるわたしです

連休はかき氷食べたり九十九餅食べたり飲んだり食べたり

そんな中で連休中、友達の出産祝いに行きました

まだ二ヶ月で生まれたてだけど5キロでおっきいそう

おとこのこー!でもちいさいよ〜!!!でも重いよー

二ヶ月前はおなかにいたのに不思議だねー

(臨月の時も会いに行ったのです)

「お腹にあったのが今こうして抱いてるのってどんな気持ち?」

って聞いたら「いたんだなー」だって

陣痛とかすっごい痛かったはずなのにもう忘れたって

二人産んだ友達も同じく痛かったのに忘れたってさ

母は強し!だね。感動。

全部が愛おしくてしょうがないんだって

経験しないと分かんない感覚だなー

見ててとても幸せそうだったよー

抱かせてもらったけど重いね

「あー生きてる」って当たり前なんだけどそう思った

首が苦しくないかすごくどきどきして抱いてた


友達には「grglは子供産んだらすごく大事に育てそうだね」

って言われてなんか意外だった

もともと子供が嫌いだし、子供連れの親が大嫌いだし

(子連れだからって開き直る横暴な親とか頭の悪い親が嫌い)

自分の子供なんてこの遺伝子受け継いだらろくでもない子に

なりそうで本気で嫌だから想像もつかない

結婚だって全然リアルじゃないし自分が一番かわいいしね

変に正義感や使命感に燃えるあたりがそう思わせたのかな

どうなんだろうなぁ…

でも男の子の赤ちゃんは本当にかわいいなって思ったし

女の子は大人になってから楽しそうだし

授かりゃいいなってちょっと思った

生理不順だしホルモンバランス悪いしストレス体質だから

本気で妊娠出来なさそう

その前に種馬もとい旦那探さなきゃ