結局はかわいいって言われたいだけの理由付け

こないだの花火ん時に浴衣を新調しまして

コレ

今回こそはピンクとかかわいい系でいこうと思ったのに

結局気に入ったのは落ち着いたやつになりました

ブルーの色味が好きなのとツバメがよかったので

うにくろだから誰かしらと被るかと思いきや

いなかったよー意外


ノラ猫とにらめっこしてたらすんごい陰険な目で見られた

ノラって自分の力で生きていかなきゃいけないし

家猫みたいに四六時中安心出来ないし

愛情も注がれ続けることがないから

あんな目になるのかなー

家猫の穏やかな目と違うんだよね、やっぱ

「アンタ私のこと好きでしょ、いいのよ、見てても」

みたいな顔をする会社の近くの猫の余裕っぷりといったら

人も愛情を注がれ続けた人と乏しい人では目が変わるのかな

だとしたら私はどっちだろ