気付けば1時間

ちょっとした事件発生

火曜日の朝いつものように満員電車に乗り込み

昨日の伊集院のラジオをipodで聞きつつ窓際をキープ

川崎から品川にかけてちょっと気分が悪くなってきて

でも気のせいと思い込みつつ、

だんだん自分の意識と視界がおかしくなっていることに危機感を覚える

立っているのもふらふらだったけど満員電車なのと

手すりに必死に捕まっていたおかげで踏ん張り

手がだんだんがくがく震えだす

品川駅到着

その瞬間 ぶっ倒れる

あははー

会社お休みしました

駅でしばらくしゃがみこんで休んでたら

駅員さんが事務所連れてってくれたよ(誰かが呼んでくれたのかも)

途切れ途切れの意識の中で「大丈夫ですか?」とか

「座ったほうがいいんじゃないですか?」とか満員電車の中を出して

運んでくれたおばさん(私よりちっちゃい)や声をかけてくれた人や

ぶっ倒れた私を支えてくれたおじさんに本当にお礼を言いたい

でも視界が真っ白で顔も全然覚えてないしどうしよう

いつも同じ電車に乗るしその人たちも一緒だといいんだけど

満員電車っていっつも殺気立ってて助けてくれる人がいたことに

本当にびっくりだし、自分もそういう場面に遭遇したら

親切にしようと心に決めました

東海道線東京方面8時頃品川着の電車に乗ってたひと、ありがとう!!