あまいラテと暖かい部屋で

QUARTER POUNDERに行ってきました

タダ券をもらっていたのと27日までだったというので

久しぶりに高校の友人(というか親友)と

めちゃ混みで30分くらい待ったかなぁ?

味は普通…100円ハンバーガーと違う?

肉の質いいのかな?結構パサパサだったような

500円のセットならまぁ妥当なんじゃないかな

ドリンクがコーラとホットコーヒーしか選べないのはやだな

提供の早さやマニュアルは完璧マックだった

おいしいハンバーガーたべたーい


ひとしきり食べたらお茶しにカフェへ

ちょっと穴場みたいな素敵なカフェに連れてってもらった

この高校の親友である彼女は

高校3年間一緒のクラスだったという奇跡の縁であり

会うのはほぼ1年に一回程度

女の子特有のなんか微妙な距離感を出しつつ

なんか今でもつながってる

連絡はいつでもとれるという安心感で

「便りがないのが良い便り」というような

でも会うとすごく心があたたかくなる存在

努力家で賢くて可愛らしいのでとてもうらやましい

ちょっと前は仕事が忙しそうだったけど

今はとても充実していて幸せそうだった

会話の中でちょっとした優しさというかあたたかさというか

なんか包まれているような感覚で

(でも話してる内容は自分たちが若者らしさがないことについて)

自分のテリトリーに入れてくれてる(入ることを許されてる)

そんな安心感かな すごく居心地がよかった

別れて東横線に乗るくらいに「今日は楽しかったね」って

メールがきてすごくすごくうれしかった

自分でもなるべくするようにしよう

もう少し会う機会増やしたいなぁ

ベタベタといつも一緒じゃないからこそ

ほどよい距離感を保てて相手を受け入れられる

大人になったよね、きっと