待ち焦がれて痛い子ちゃん


一ヶ月半の放置プレイを経てやっとです

この二日だけでもおばさまの視線が気になる…

なぜならとうとう行って来たからです

愛光堂に!!


12時からの予約だったので

休みの日だし混んでてもやだなと思い5分前には到着

私の担当は妹さんでした

前もって願いごとを紙にまとめていたので

それを見ながらのカウンセリング

・イライラしがちなストレス体質の改善

・ネガティブをなおす

・心に余裕をもつ

ざっくり言うとこんな内容

舞い上がっちゃってうまく話せたかどうか…

紙に書いておいたのが功を奏した感じ

予算は次いつ予約がとれるかわかんないので奮発

受け渡しは「15時半はいかがでしょう?」と妹さん

早くても16時半以降だろうと思った私は

うっかり美容院の予約をいれてしまい事情を説明

すると笑顔で快く16時半に変更してもらいました

しかも「早く終わったら来ていただいても大丈夫ですからね」と

なんて優しいお言葉…!

自分もこのぐらいの器になりたいですよ

と、はやく出来上がりが見たい気持ちを抑えて店を出ました

予想どおり美容院は時間がかかり、

自由が丘に戻ったのは4時過ぎ

お店に戻ると「おかえりなさい」と妹さん

あー、あったかい雰囲気〜

出来上がったブレスを見ると…





あれ?


思ったより地味

どうしよう…

せっかく自分のために組んでもらったものの

申し訳ないけれどいくつか石の変更をお願いしました

(この石を減らしてあの石を使って欲しいとか

このかたちが気になるので丸にしてくださいとか)

ずっと持つものだしどうしても妥協したくなかったので

結果的にはよかったと

事前にちゃんと石の知識があれば石を指定したほうが

あとでイメージと違う…とはならなかったなー

予習って大事だなぁ

長さの調節をして、説明を聞いてお会計

予算の500円オーバーだったけど全然気にしない

むしろ妹さんがすごく申し訳なさそうに言うので

とんでもないー!

そんなわけで連れて帰ってきました

すごーくキレイです

見ているだけで元気が出そうなので

それだけでも効果アリかもなーと思ったり

効果うんぬんというよりは

やっぱり自分で確かめてみないとだめな性格なので

作ったことに満足って感じです