生きてるしあわせ腹いっぱい

やっととしえとはるおが北海道から帰ってきました

この間ずっと風邪に苦しむ私にリクエストどおり

貢物を献上してきました(要は土産)

まず六花亭の「大地の滴」



これは期間限定の北海道直営店でしか買えない

今の時期だけの超レアもの

生のブルーベリーをホワイトチョコでコーティングしてるの

もぉほんっとおいしい!!

じゅわっと果汁が出てきてブルーベリーのさわやかなかおりが!!

生なので保冷剤がちがちに入れて持って帰ってきてくれた☆

7月の後半からその年のブルーベリーの収穫量で売り出す量も違うとか

今年は多かったとの情報を聞きました

これはほんと買って来てもらえる、買えるなら食べてみて!

どっかの生キャラメルなんかよりずっと貴重だから

はるおが空港で5時から販売の生キャラメルを

2時ごろから並んでる人をみたらしい

北海道まで行って時間の無駄

物産展で買えるし、近々工場もまた出来るらしいから

もうちょっと待てば買えるじゃん

さて、もういっちょ六花亭のシフォンケーキ

これは通販出来ます

毎月違う味のシフォンが出てくるの

今月はアカシア蜂蜜のシフォン

キメ細かくてふわっふわでカステラみたいだった〜♪

すっごいおいしかった!!!!ぺろんだ、ぺろん

ごちそうさまでした

あと、旭山動物園のペンギンのキーホルダーもらった

すんげぇかわいいの

キャラ物嫌いなわたしも珍しく興奮

一眼レフかコンデジにつけよう