むかしはもやしっこ

私の偏食、好き嫌いは相当激しく

嫌いなものを出された時には不機嫌さはハンパない子ですが

単にワガママなだけだということを指摘されたので

ちょっと書き出してみようと思います


『食べると気持ち悪くなるもの』

・魚卵全般(ウニ、いくら、すじこ

・スイカとメロン

・生のトマト

・わさび、マスタードなどからいもの


主に魚介類がニガテですし屋には連れて行かないほうがいい

ウニといくらがダメな時点で海鮮丼はアウト

トマトは好きだったのにある日を境に急にダメになった


『無理すりゃ食えるけど嫌いなもの』

・牛乳、クリーム単品

・内臓系(肉も魚も)

カニ

・うなぎ

・魚(刺身以外)

・昆布とか海草関係

桜海老


『嫌いじゃないけど好きじゃないもの』

・そば



『好きなもの』

・果物(ベリー類、ぶどう、マンゴー大好き)

・栗、さつまいも、かぼちゃ

・ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド、くるみなどナッツ類

・おこげもの(石焼ビビンバとか釜飯とか)

・餃子

・ケーキ、タルト

・チョコ

・キャラメル(クリームっぽくないやつ)

・ベーグル、パン

・肉


もっと結構あるはずなんだけど今思いつかないので

随時増やしていこうと思います

基本的に野菜は全部大丈夫なんだけどなぁ

別に高級嗜好じゃないけど

お金がかかってるものはうまいと思う

高い物はうまいんだって

安くてうまいものも大好きだけどね

でも高いくせにたいしたことないとかは絶対許せない




両親が急遽北海道に旅行に行くようです

再来週の週末からだそうで

おみやはなにお願いしよかなー

旭川動物園とか行くんだって