あゆはカリスマ

ちょうど女子高生のカリスマと言われていた頃

たぶん女子高生だったはず(もしかするとちょい前かも)

当時全然というか全く興味がなかったのだけど

某ラジオ番組で紹介していたmonochromeが妙にハマってしまい

只今ヘビロテなあゆ

LOVEppears

LOVEppears


ホント今更なんだけど いい

そりゃカリスマって言われるだけあるよ

大衆を巻き込むというのは誰にでも共感できる部分を備えているわけさ



歌詞を読んでいて思ったけれど、暗いし重い

coccoのパクリと言われたのも分かるような世界観がある

お人形のような顔で病んだことを叫んでるギャップがいいのだろうか

ケータイ小説だってあんなにアングラな感じで

胡散臭いのに多くの人に見られているし

ふと私より病んでる人間がいるのかと恐ろしくなる

それが狙いなのだろうか

『自分より不幸な人間を見て安心する』ということ



たぶん他のアルバムを聞くとは思えないけど

このアルバムは好きだな


前にaikoが好きな友達と話していたとき

aikoの曲っていいけど、痛いよね」と言われたのを覚えている

そうなの、aikoの恋愛は痛い恋愛、痛い子の発言

それでも好きなのは自分も痛いから

それが 青春 若さ モラトリアム